Papers - SAITO Aya

Division display >> /  All the affair displays  1 - 12 of about 12
  1. 専門学校における発達障害支援

    Precision Medicine, , vol.8(4)(p.40 - 42), 2025.03, 齊藤 彩, Survey, Research paper (scientific journal), Single Author

  2. 専修学校専門課程における学生の適応および支援に関する研究動向と展望

    お茶の水女子大学人文科学研究, , vol.21(p.43 - 53), 2025.03, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  3. 専門学校における障害学生支援の実態に関する調査―発達障害特性のある学生に着目して―

    特殊教育学研究, , vol.62(2)(p.93 - 103), 2024.08, 齊藤 彩・原口 英之, Documentation, Research paper (scientific journal), Capital Author

  4. 高等学校における通級による指導に関する研究動向と展望

    お茶の水女子大学人文科学研究, , vol.20(p.85 - 95), 2024.03, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  5. 大学生の注意欠如・多動傾向と抑うつとの関連―コロナ禍におけるストレスを媒介として―

    教育心理学研究, , vol.71(4)(p.257 - 276), 2023.12, 齊藤 彩・松本 聡子・吉武 尚美・菅原 ますみ, Original, Research paper (scientific journal), Capital Author

  6. 大学生の自閉スペクトラム症傾向および友人からのサポートと精神的健康の問題との関連

    お茶の水女子大学人文科学研究, , vol.19(p.161 - 172), 2023.03, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  7. 夫婦の自閉スペクトラム症的行動特性と抑うつとの関連

    心理学研究, , vol.93(4)(p.292 - 299), 2022.10, 坂田 侑奈・菅原 ますみ・松本 聡子・齊藤 彩・吉武 尚美, Original, Research paper (scientific journal), Coauthor

  8. 中学生の注意欠如・多動傾向および自尊感情と 行為面に関する問題との関連

    お茶の水女子大学人文科学研究, , vol.18, 2022, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  9. 親の自閉症的行動特性と養育における困難との関連

    地域ケアリング, , vol.23(3)(p.74 - 76), 2021, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  10. 親の注意欠如・多動症的行動特性と親子関係との関連―精神科外来成人うつ病患者を対象とした検討―

    お茶の水女子大学人文科学研究, , vol.17(p.83 - 95), 2021, 齊藤彩・佐藤みのり・坂田侑奈, Original, Research paper (bulletin of university, research institution), Capital Author

  11. 親の注意欠如・多動症的行動特性と養育における困難との関連

    Precision Medicine, , vol.4(11)(p.69 - 71), 2021, 齊藤 彩, Original, Research paper (scientific journal), Single Author

  12. 思春期の注意欠如・多動傾向と不安・抑うつとの縦断的関連

    教育心理学研究, , vol.68(3)(p.237 - 249), 2020, 齊藤 彩・松本 聡子・菅原 ますみ, Original, Research paper (scientific journal), Capital Author

To the head of this page.▲