学術著書・訳書 【 表示 / 非表示 】
-
学校教育を軸とした多様な国際交流 グローバル化時代を共に生きる
総合的な探究の時間が目指す「主体化」と「社会化」, 三恵社, 2022年11月, 日本学校教育学会 国際交流委員会, 多田 孝志, 学術書, 49-58
-
ユネスコ・教育を再考する
第2章 ヒューマニズムの再興, Rethinking Education: Towards a global common good?, 学文社, UNESCO, 2022年12月, 2015年, 日本教師教育学会 第10期国際研究交流部, UNESCO, 学術書, 33-45
論文 【 表示 / 非表示 】
-
Japan's Innovative Approach to Professional Learning
Phi Delta Kappan, PDK International, 100巻4号(頁49 - 53), 2018年12月, Ruth Ahn, Yasuko Shimojima, Hisayoshi Mori, Shigeru Asanuma, 原著, 研究論文(学術雑誌), 共著者
その他雑誌掲載文 【 表示 / 非表示 】
-
創造的思考力とコミュニケーション力「新たな価値を創造する力」
新英語教育新英語教育, 643巻3月号(頁6 - 7), 2023年03月, 下島 泰子, 原著, 単著, 査読あり, 記事・総説・解説・論説等(学術雑誌)