Papers - JIMBO Natsuko
-
1950年代における全日本学生音楽コンクール器楽部門の「登竜門」化―戦後の早教育ブームとの関わりを中心に―
研究紀要, Kunitachi College of Music, , vol.59(p.47 - 58), 2025.03, 神保 夏子, Original, Research paper (bulletin of university, research institution), Single Author
-
東京藝術大学音楽学部紀要, , vol.46(p.53 - 66), 2021, 神保 夏子, Original, Research paper (bulletin of university, research institution), Single Author
-
音楽を通して世界を考える 東京藝術大学音楽学部楽理科土田英三郎ゼミ有志論集, (p.592 - 609), 2020.03, 神保 夏子, Original, Part of collection (book), Single Author
-
国際音楽コンクール世界連盟の成立とその初期の活動(1956~69) ――「国際性」と「公正性」の確立にむけて
桐朋学園大学研究紀要, Toho Gakuen School of Music, , vol.45(p.1 - 19), 2019, 神保 夏子, Original, Research paper (bulletin of university, research institution), Single Author
-
フランス・ピアノ楽派の「危機」 ――第二次世界大戦後の国際音楽コンクールとパリ国立高等音楽院
研究紀要, Kunitachi College of Music, , vol.52(p.31 - 41), 2018, 神保 夏子, Original, Research paper (bulletin of university, research institution), Single Author
-
マルグリット・ロン (1874-1966) とフランス「三大巨匠」の誕生――フォーレ、ドビュッシー、ラヴェルをめぐるナラティヴ形成と伝承のポリティクス
東京藝術大学, , 2016, 神保 夏子, Original, Doctoral thesis, Single Author
-
20世紀前半のパリ音楽院ピアノ科における学内試験演奏曲目の変遷――フォーレ、ドビュッシー、ラヴェルの作品の試験レパートリーへの導入をめぐって
地中海学研究, Collegium Mediterranistarum, , vol.37(37)(p.79 - 100), 2014, 神保 夏子, Original, Research paper (scientific journal), Single Author
-
マルグリット・ロンとドビュッシー――その演奏「伝承」の成立過程を追って
音楽学, The Musicological Society of Japan, , vol.59(2)(p.88 - 100), 2014, 神保 夏子, Original, Research paper (scientific journal), Single Author
-
「すべてはそこに書かれている」――A. ベネデッティ=ミケランジェリの演奏倫理と「もう一つの」オーセンティシティ
音楽文化学論集, Tokyo University of the Arts, Graduate School of Music, (2)(p.87 - 98), 2012, 神保 夏子, Original, Research paper (scientific journal), Single Author
-
ある「完璧さ」のパフォーマンス――アルトゥーロ・ベネデッティ=ミケランジェリのピアノ演奏における様式と受容
東京藝術大学大学院音楽研究科修士論文, , 2011.03, 神保 夏子, Original, Master’s thesis, Single Author