学術著書・訳書 - 浜野 隆

分割表示  54 件中 1 - 20 件目  /  全件表示 >>
  1. 最高の子育て

    ソシム, 2023年07月, 浜野 隆, 学術書, 256

  2. 学力格差への処方箋

    序章、第2章、第10章、終章, 勁草書房, 2021年05月, 耳塚 寛明・浜野 隆・冨士原 紀絵, 学術書, 1-10, 38-47, 165-182, 262-272

  3. 教育を読み解くデータサイエンス

    第5章 公開されている教育データをどう読むか, ミネルヴァ書房, 2021年05月, 浜野 隆, 教科書・概説・概論, 99-122

  4. 教育の最新事情がよく分かる本2020

    親の年収や学歴が学力に影響するって本当なの?, 教育開発研究所, 2019年10月, 浜野 隆, 教育開発研究所, 一般書・啓蒙書, 216-218

  5. 途上国世界の教育と開発

    経済開発のための教育, 上智大学出版, 2016年04月, 浜野 隆, 小松太郎, 学術書, 11-24

  6. 全国学力・学習状況調査(きめ細かい調査)の結果を活用した学力に影響を与える要因分析に関する調査研究

    児童生徒の意識・行動及び学校での学習指導と学力, 2014年03月, 学術書, 119-126

  7. 全国学力・学習状況調査(きめ細かい調査)の結果を活用した学力に影響を与える要因分析に関する調査研究

    家庭の教育投資・保護者の意識等と子どもの学力, 2014年03月, 学術書, 16-41

  8. 途上国世界の教育と開発

    基礎教育(就学前教育と初等中等教育), 上智大学出版, 2016年04月, 浜野 隆, 小松太郎, 学術書, 163-180

  9. 世界の社会福祉年鑑2015

    保育分野における国際協力とその担い手としての国際機関, 旬報社, 2015年12月, 浜野隆, 宇佐見耕一ほか, 学術書, 381-391

  10. 教育格差の社会学

    国際教育開発の社会学, 有斐閣, 2014年01月, 学術書, 165-198

  11. カンボジアにおける幼児教育に関する調査報告書

    お茶の水女子大学グローバルCOEプログラム, 2008年02月, 浜野 隆, 調査報告書

  12. 幼児教育分野の国際交流・国際協力に関する意識調査

    お茶の水女子大学, 2009年03月, 浜野 隆, 調査報告書

  13. 途上国の幼い子どもの未来を拓く -ECD支援の内容と動向-

    お茶の水女子大学, 2009年03月, 浜野 隆, 教科書・概説・概論

  14. EFAグローバルモニタリングレポート2013/4

    EFA Global Monitoring Report 2013/4, 国際協力機構, UNESCO, 2014年05月, JNNE、JICA、ACCU, 浜野隆, UNESCO, 学術書, 1-55

  15. 幼児教育ハンドブック2

    お茶の水女子大学, 2009年03月, 浜野隆・坪川紅美, 調査報告書

  16. EFAグローバルモニタリングレポート2008

    EFA Global Monitoring Report 2007, 国際協力機構, UNESCO, 2008年02月, JNNE、JICA、浜野隆, UNESCO, 学術書, 1-39

  17. Manuel de l'education de la petit enfance

    幼児教育ハンドブック, お茶の水女子大学, お茶の水女子大学, 2008年04月, 浜野 隆, お茶の水女子大学, 教科書・概説・概論, 1-112

  18. EFAグローバルモニタリングレポート2007

    EFA Global Monitoring Report 2007, お茶の水女子大学, UNESCO, 2008年06月, 浜野隆ほか, UNESCO, 学術書, 1-193

  19. ベトナムにおける初等教育の普遍化政策

    ベトナムの初等教育政策と財政的基盤, 明石書店, 2008年02月, 浜野 隆, 潮木守一, 調査報告書, 45-98

  20. Universalization of Primary Education in the Historical and Developmental Perspective

    The Financial Structure of Primary Education in Vietnam, Institute of Developing Economies, 2007年03月, Takashi HAMANO, Akio YONEMURA, 調査報告書, 349-385

このページの先頭へ▲