論文 - 平山 雄大

分割表示  41 件中 1 - 20 件目  /  全件表示 >>
  1. ブータンをフィールドとした体験的学習プログラムの運営―2022年度「国際共生社会論実習」を事例に―

    『高等教育と学生支援 お茶の水女子大学教育機構紀要』, , 15巻(頁37 - 45), 2025年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  2. ブータンを舞台にした体験的学習プログラムの開発・実施

    『早稲田教育評論』, , 35巻1号(頁113 - 134), 2021年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  3. ブータンにおける「GNH教育(Educating for GNH)」導入の軌跡

    『GNH(国民総幸福度)研究』, , 5巻(頁5 - 24), 2020年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(学術雑誌), 単著

  4. 2000年代前半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第9次5ヵ年計画』及び『教育セクター戦略』の分析を中心に―

    『帝京大学総合教育センター論集』, , 7巻(頁57 - 70), 2016年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  5. GNH「誕生」を巡る基礎的文献研究

    『GNH(国民総幸福度)研究』, , 3巻(頁9 - 35), 2016年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(学術雑誌), 単著

  6. ブータンにおける初期近代教育事情の解明―近代教育50年史―

    『ヒマラヤ学誌』, , 17巻(頁162 - 173), 2016年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  7. カンボジアにおける初等教育開発の歴史的展開④―新政府樹立後の教育発展(1993年以降)―

    『学術研究―人文科学・社会科学編―』, , 64巻(頁161 - 172), 2016年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  8. 近代教育黎明期のブータンにおける学校教育・留学事情に関する基礎的研究―シッキム政務官報告書の分析を中心に―

    『早稲田教育評論』, , 30巻1号(頁169 - 188), 2016年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  9. 1990年代前半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第7次5ヵ年計画』(1992~1997年)の分析を中心に―

    『早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊』, , 23巻1号(頁85 - 98), 2015年09月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  10. A Study on the Type of School during the Dawn of Modern Education in Bhutan

    Quality, Social Justice and Accountability in Education Worldwide, , 13巻1号(頁67 - 72), 2015年06月, HIRAYAMA, Takehiro, 原著, 研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著

  11. 1990年代後半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第8次5ヵ年計画』(1997~2002年)の分析を中心に―

    『帝京大学総合教育センター論集』, , 6巻(頁87 - 107), 2015年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  12. カンボジアの初等教員養成カリキュラムの質的向上に関する一考察―教科指導法を巡る諸課題を中心に―

    『学術研究―人文科学・社会科学編―』, , 63巻(頁151 - 166), 2015年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  13. 1980年代後半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第6次5ヵ年計画』(1987~1992年)の分析を中心に―

    『早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊』, , 22巻1号(頁83 - 94), 2014年09月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  14. カンボジアにおける初等教育開発の歴史的展開③―学校教育の復興(1979年から1993年)―

    『学術研究―人文科学・社会科学編―』, , 62巻(頁135 - 146), 2014年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  15. 1970年代前半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第3次5ヵ年計画』(1971~1976年)の分析を中心に―

    『早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊』, , 21巻2号(頁11 - 23), 2014年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  16. 1980年代前半のブータンにおける近代学校教育政策の特徴―『第5次5ヵ年計画』(1981~1987年)の分析を中心に―

    『早稲田教育評論』, , 28巻1号(頁199 - 213), 2014年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  17. 1940~1950年代のブータンにおける近代学校の類型とその対照的特徴

    『国際教育』, , 19巻(頁42 - 59), 2013年09月, 平山雄大, 原著, 研究論文(学術雑誌), 単著

  18. 1940~1950年代のブータンにおける近代学校の類型とその対照的特徴

    『早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊』, , 21巻1号(頁79 - 91), 2013年09月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  19. ブータンにおける近代学校教育拡充の源流―1950年代の学校教育の整備と受容―

    『早稲田大学教育学会紀要』, , 14巻(頁87 - 94), 2013年03月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

  20. カンボジアの初等教育開発(2001~2010年)―「初等教育の完全普及」達成に向けた目標と成果―

    『アジア教育研究報告』, , 11巻(頁27 - 40), 2012年10月, 平山雄大, 原著, 研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著

このページの先頭へ▲